WBC2023 日本 対 韓国戦を観ました!!

スポーツの話

お疲れ様です。

 

案の定、盛り上がっていますねWBC!!私の周りで見ている人が多くて、よく野球の話をしています。

 

 

私、韓国戦は接戦になると勝手に予想していましたが競ったのは途中だけで後半は日本のペースでした。

 

 

結果は13-4で快勝。

 

 

日本と韓国が決勝トーナメントに上がると予想していましたが、ここで韓国は残念ながら敗退となってしまいました。

 

 

韓国は若い投手が多いので少し先の未来に強くなるのではないかと思っています。

 

 

いよいよ本日はチェコ戦ですね。佐々木朗希選手がいよいよ投げます!!

 

 

ハイライトでしか投球を見た事が無いので非常に楽しみです。

 

LIVEで佐々木選手の投球を観させてもらいます♪

 

 

あと皆さんの注目選手は誰ですか??

 

 

私はレッドソックスの吉田選手とオリックスの宇田川選手です。

 

 

この2人に注目しています。

 

 

吉田選手は、今年からいよいよメジャーですので移籍先のチームで連携等の練習をしないといけませんが、それをせずにWBCに出場。これは並々ならぬ覚悟。

 

 

今打順は5番ですが、調子よければ3番4番辺りを打つと思います。期待大です。

 

 

宇田川投手は解説の方が言っていましたが、三振が欲しい時に起用されるという異例の徴集だそうです。勝負所で必ず起用されると思います。

 

そういう起用法の投手を今まで聞いたことが無いので、これは本当に期待です。中継ぎ投手なので恐らく投げるなら5回以降です。

 

 

本当に楽しみですね♪

 

 

それではチェコ戦!!みんなで応援しましょう!!それでは、また♪

コメント

  1. 猛虎 より:

    注目選手はランディ・バースです

  2. エイル エイル より:

    猛虎さんコメントありがとうございます。
    バース(笑)もういかにも猛虎ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました