お疲れ様です。
焼いた牛肉とビールを交互に口に入れるのが好きなエイルです。
エイルブログを書き始めて1年以上の月日が流れました。やはりエイルブログと言えば、
「記事の題名の長さ」ですが、200記事を越えた所で・・・・
これまでの記事の題名文字数ランキングを行う事にしました。こんな長いタイトルにしてたっけ?!って振り返るとビックリする事がありましたのでやる事にしました。
今日はベスト3を発表します。
もうこうなったら早速いっちゃいますよ♪
第3位 38文字
いきなり3位から長い!!
3位の時点で既に38文字でした。どうしても作品名などを記事の題名に入れると長くなってしまうので仕方ないと言えば仕方ないのですが、私は結構長めのタイトルを気に入る節があります。何故でしょう・・・・。
第2位 40文字 (同数で2記事ありました)
1記事目
あまり人気の無かったサッカー記事がいっちょ前に題名が長い!!
「そして本田さん」というこだわりを題名に入れた関係で長くなってしまいました。こだわると長くなるのです、それがようやくわかりました。題名が長い=人気があるかというと・・・そうでもない事が分かりました・・・。
2記事目
少し前に書いた記事も長い!!
お笑い芸人のソラシド本坊さんの「プロレタリア芸人」を紹介した記事なのですが、こちらも題名数が長くなっておりました。題名の通り、後輩から何か本を薦めて欲しいと言われたので書いた記事です。この本自体は丁度良い長さの本で、とても読みやすい最高の本です。
第1位 48文字 (同数で2記事ありました)
1記事目
小説の題名に長さがある!!
私がkindleで出版しました「突き抜けろ!!不屈魂ドリーム王!!」を紹介した記事が堂々の第1位でした。まぁこの小説自体の題名も長いです!私のようにどうしても題名長くなる病におかされてしまうとこうなってしまうのでしょうか。
2記事目
あーやっぱりこれですか!!
なんとなくこれが1位かなと思っていましたら、本当に1位になっていました。()を付け加えた所でkindle記事と同率で1位になりました。()が無かったら39文字になり、3位に転落する所でした、危ない危ない・・・・あれ?私は一体何を気にしているのでしょうか・・・・。
先日いっしープロと話していましたら、記事の題名数は極力30字以内におさめると良いそうです。収まらない場合は同義語や略字を使用すると良いです。30字以上になるとインターネット上では「…」で表されてしまう事があるそうです。極力文字数をおさえた上で分かりやすいタイトルというのが一番良いそうです。
記事を読んで貰う工夫をするのには、一番プライマリーな部分から少し考えていく必要があるそうでした。
少しブログ構築の話を加えた所で、今日はここまでです♪
それではまた♪
”] タブレット”]