エイルブログを読んでくれている愉快な友人達とお話をしてみました!!

ブログ構築

お疲れ様です。

友人のなおきと連絡を取り合っていました。

友人のなおきとの記事はこちら

絶対に必要な〇〇感を追い求める男達の物語があった!!
お疲れ様です。 子どものエイルジュニアが学校で、先生が家族のことについての質問をして、それを生徒達が答えると言う授業があったそうでした。 お父さんはお酒を飲まれすか? ジュニア「はい、めっちゃ飲みます。」 お父さんの好きな食べ物はな...

 

私「なおき、俺ブログ始めたわ。」

なおき「マジで?・・・おっ結構書いとるなぁ。」

直ぐになおきは私が書いたブログを読んでくれました。

 

なおき「なかなかおもろいな!じゃあ俺もブログやろうかな。」

私「よし、やろう。」

 

なおき「・・・今日は卵かけご飯食べましたー♪みたいな。」

私「日記形式でいくんかい。でもなんでも書いてもいいのがブログというもの。」

なおき「やっぱ、俺もちゃんとOL感出していかんとな。

 

お前ガンガン男やん。

また飲みに行こう。なっちゃんもどっかで復帰してるかもしれないし(笑)

そんなわけないか。男同士で行こう。

 

どうも、みんなのエイルブログです。

 

 

先日、友人のいっしープロとブログの事で話し合いをしていました。

いっしープロとの記事はこちら

友人のいっしーをいっしープロに改名し、再びブログ構築に勤しんだ日
お疲れ様です。 今日はホームページ製作のプロである友人のいっしープロと昼飯に行ってきました。 席が6席しかない隠れ家ラーメン屋さんに行ってきました。 そこのお店のメニューは創作の担々麺一択。店主の初志貫徹を味わえる非常に雰囲気のあるお...

 

いっしープロ「エイル、50記事おめでとう。」

私「マジでありがとう、みんなのおかげだわ。構築手伝って貰ってるいっしーにはマジで感謝してる。」

私はホームページをを作ってからというもの、毎日エイルブログの閲覧数を見てニヤニヤしていました。

 

先輩のにしまさんからそろそろツイッターやインスタグラムなどのSNSをやった方がいいと助言がありました。

 

現在、私はSNSを一切やっておりません。

以前にフェイスブックやミクシーをやっていたくらいで、それ以降全くやっておりませんでした。

 

いっしープロ「まぁそれは余裕が出てきたらやるといいよ。タイミングはエイルが決めたらいいよ。」

私「そうするかー。」

需要が増えて、何かの区切りでSNSを始めてみようと思います。それまでは友人のなおきに宣伝活動をして貰おうと思ってます。

 

 

ハット事変の首謀者である、友人のいとうしと飲みに行きました。

いとうし「ブログやっとるなー。」

自身の話である、ハット事変がヒットし、鼻高々のいとうし。

記事はこちら

仲間内で時代を区切る時に利用している隠語があった!!
お疲れ様です。 たまぁーに気が向いたらお店やインターネットで洋服を買うエイルですが、皆さんはシーズン通してどういった系統の洋服を着て居られますでしょうか? 服装も、その時々の流行りや歳をとるにつれて大きく変わっていき、家の整理なんかして...

 

 

私「いやー、いとうしの話が結構ウケがよかったみたいだわ。今後もそういう変わったのを頼む。」

いとうし「それはよかったよかった。・・・・エイルブログクイズしようや。」

 

私「エイルブログクイズ?・・・どうやるの?」

いとうし「エイルが問題だしてよ。ブログに関するクイズ。」

私「そんなクイズ出して答えるほど、いとうし読んどるん?」

いとうし「俺悪いけど結構読んでるよ。答える自信あるもん。」

 

エイルブログハードウォッチャーがここにも居た!!・・・私はニヤニヤが止まりませんでした。

 

私「じゃあ・・・ちょっと嬉し恥ずかしだけど・・・いくぜ・・。」

いとうし「なんでも来い!!」

ハードウォッチャーと言ってもさすがに難しすぎるのは良くありません。ヘソを曲げてしまう可能性があります。

 

私「・・・・最新記事は?

 

いとうし「エイル、これは簡単・・・簡単すぎるのだよ・・・。先輩とアパート探すやつ!!さすらい不動産シリーズの第二弾だっ!!俺はこのシリーズ好きな方!!」

自信満々で答えるいとうし。

 

私「ブーーー!!!正解は、映画のミストを紹介した記事です。」

私はこの映画を見て、一段とホラーが好きになりました!!
お疲れ様です。 さすらい不動産トラベラーエイルです。 しかし、今日に関しては映画です。 映画大好き少年エイルでございます。 皆さんの好きな映画のジャンルはなんですか? 恋愛、コメディ、サスペンス、ミステリー、ホラー、S...

 

いとうし「はぁ?!マジで?!」

いとうしは最新記事を読んでくれていませんでした。

いとうし「くっそー!!しゃーない、じゃあ次だ!!」

 

私「好きな映画紹介の記事を書いていますが、一番初めに私が紹介したのは何の作品でしょう。

 

 

いとうし「これは簡単、見くびったなエイル!!・・・・シャッターアイランドだ!!」

 

私「ブーーーー!!正解はバタフライエフェクトでーす!」

私となべごうが好きな映画をここらで紹介しておきたい!!
お疲れ様です。 エイプリルフールに「ブログを辞めます」と大嘘をつきたかったのですが、思いのほか帰宅が遅くなってしまい、嘘がつけなったエイルです。 このネタは来年にとっておこうと思います。 皆さんは好きな映画はありますでしょうか? ...

 

いとうし「あー--!!!!よし、次だ!!」

 

私「いとうし、キマリ、ママと共に果物ランキングを決めた時に、俺が2位で挙げた果物をいとうしに思い切り拒否されました。なんの果物だったでしょう?・・・因みに1位はメロンでした。」

 

 

いとうし「あっそれはモモだわ!!間違いない!!」

私「いやいや、ブドウだよ!!お前全然当たらねぇじゃねーか!!

好きな果物ランキングをそろそろ決めなければならない!!
お疲れ様です。 家に帰ってすぐ、パソコンに向かっているエイルです。 急ぎで報告があります。 今日友人達と会った時に、好きな果物ランキングを決めてみました。 私、キマリ、いとうしと、オブザーバーのよく行く料理店のママの4人で好...

 

でもそんなもんでしょう、盛り上げてくれてありがとうな、みんな。

 

タイトルとURLをコピーしました