先輩にしまさんが選ぶ「大笑顔ランキング」!!

ブログ構築

お疲れ様です。

 

物価が上がり、なんでかなぁ・・・って思っているエイルです。

 

 

先日、私が敬愛している先輩であるにしまさんといつものように「世間話+α」をしていた所、エイルブログの話になりました。

 

エイルブログハードウォッチャーであると公言しているスポーツ王にしまさんが、様々な記事に中でどうしても忘れられない、伝えたい記事があるというのです。

 

どうしたんですか?と聞いたら、大笑顔になるオチがとても気に入っている記事が数記事あるそうです。

 

こんな嬉しい言葉を私にかけてくれる人は他には居ません。

 

こうなったら・・・・・

 

私の敬愛する先輩にしまさんが選ぶ、オチが気に入っているエイルブログ記事ランキングを発表します。

 

因みにこれは2022/09/20時点のランキングです。

 

 

 

 

 

第3位

カエルの為に金が要る!!
お疲れ様です。 仕事がきつくて音をあげそうなエイルです。 私は昔、旅行が好きで様々な都道府県へ行っていました。47都道府県中30の都道府県に行きました。 あと残り17県あります。今はコロナ禍でなかなか旅行に行けませんが、チャンスあ...

 

これはマジで恥ずかしい、私の嬉し恥ずかし記事です。長いことお付き合いさせて頂いておりました元カノとの思い出話を書いたのですが、これがにしまさんに刺さりました。共感を得たようで、エイルの気持ちが滅茶苦茶わかると言ってくれました。このカエルの件ですが、にしまさんも若い頃にかなりやっていたという事もあり、久々に俺もガッツリやりたいなぁって言ってました。中古でカエル買ったろうかなとか言ってました。

にしまさんは優しいので「元カノ」の話を書いたら奥さんが嫉妬しないか?って気遣いをして頂きました。・・・・・・心配はございません、嫉妬心が一切無いようで妻も記事を読んで爆笑していました(笑)男の気持ちが分かる妻で良かったです。

 

 

 

 

 

第2位

さすらい不動産シリーズ~後輩が住むアパートを探しに行きました!!~
お疲れ様です。 今回は、不動産に纏わるお話をしようと思います。 不動産は重要です。「衣食住」と言われる程、生活の上で最重要視される項目の一つでもあります。 さすらいの不動産トラベラーエイルです。 夜業が終わり、帰り道が一...

 

この記事は、だいぶ良いと言って下さいました。想像したら笑みが止まらなかったようです。後輩のエフと共にエフが住むアパートを探していたのですが、このアパート探しの結末でドえらい物件が見つかります。エフが主人公の、エフの為のエフが住む為のエフのアパートの為の記事なのです。未だにエフは自分の住みたい物件を模索しています。更にエフから情報があれば一緒に出掛けてみたいと思います。内見とか出来たら最高なんですけどね。なかなかそんな勇気もなく、外見だけでした・・・・。

 

にしまさんは、先ずポイントとしてはエフが出て来る所が良い。二人でアパートを探している感じが目に浮かんで来て、とてもほのぼのしていると、とても心が晴れやかになる、その日とても嫌な事があってもその日だけは忘れる事が出来ると言っていました。

 

私達はにしまさんにとても可愛がられているのです。

 

 

 

 

 

 

 

第1位

各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!
お疲れ様です。 本日もエイルブログの時間がやって参りましたね。 先日、仕事を辞めてしまった忙しい後輩のこばを誘い、スポーツ施設に行ってきました。 私の先輩のこれまで多種多様なスポーツをやってきたスポーツ王にしまさんと、後輩のス...
各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!②
お疲れ様です。 3回目のコロナワクチン接種で寝込んでしまいましたエイルです。 1回目と2回目はそこまでじゃなかったんですけどね。 前回の記事である ↓ をお読みになってからご覧下さい。 私、にしまさん、なべごう、...
各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!③
お疲れ様です。 私のスーツ用の靴置き場にたまに左右逆になって靴が置いてあることがあり、近くに居た息子のエイルジュニアに聞いてみたら、ヘラヘラ笑っていました。 こいつかっ!・・・・。 エイルです。 前回の続きです。 ...
各地のスポーツ王やスポーツ自慢達が集まり、球技大会をやってみました!!④
お疲れ様です。 先日、二男坊主のエイルキッドを予防接種に連れて行きました。 ビックリしたのですが、まだ赤ちゃんなのに、一日4本も注射をうっていました。 すごいなーキッドは、お父ちゃんはそんなに沢山注射うたれるのは怖いよ。 そんな勇ま...

 

 

当日現地では滅茶苦茶盛り上がっていました。この記事の最後どうなるのかと、思っていたらそこでオトすんかい!(笑)とオチに度肝を抜かれたそうです。未だに思い返して2人で笑って話していました。

この記事ですが、内容としては私とにしまさんも出ていて、後輩のこばとなべごうを連れて4人でスポーツ施設に行き、各々が得意なスポーツで対決をするという流れの記事です。にしまさん的にはこのスポーツが終わった後に全員でお酒を飲みに行っているのですが、その飲み会でオチが来ると思って期待していたそうでした。ビックリしたと、確かに自分も現地に行ってるっていうのもあるんだけど、素で笑わせて貰った。と絶賛されました。

 

うれしいなぁ~・・・・・。あのノリが出来上がったのもみんなのおかげです。気持ちが良いので、是非皆さんでやってもらいたいです。

 

 

今までの各記事の閲覧数を振り返りの意味を込めて確認しているのですが、人気記事と不人気記事は本当に一目瞭然です。連載物の各話でも差が出るくらいです。

 

ハードウォッチャーと公表している友人別でランキングをしてみたら、全然違うタッチのランキングが出来上がるかもしれません。

 

次は私の友人の中でセンスが有ると言われているキマリさん辺りに声をかけてみようかと思ってます。

 

それではまた会いましょう。

コメント

  1. 匿名 より:

    このランキングはセンスの塊ですな

  2. エイル エイル より:

    管理人のエイルです。
    匿名様コメントありがとうございます。名前を打ち込む機能が現在使えなくなっていまして、申し訳ありません。
    ハードウォッチャーの私の先輩のランキングですからそう言って頂けると本当にありがたいです。様々なジャンルを書いていきますのでこれからも宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました